一般社団法人 学びクリエーション
一般社団法人 学びクリエーション

名古屋 星ヶ丘校

名古屋 星ヶ丘校について ABOUT 名古屋 星ヶ丘校について

名古屋 星ヶ丘校について

名古屋では、『探究教室』と『野外教室』を中心に行っております。

これまで、2歳児から野外教室や、小学生の無人島キャンプの運営まで、様々なまなび体験をプロデュースしてきました。

その中で感じたことは、自分からやりたい!と思うことの大切さです。

その気持ちが自分の人生を自分で作っていく「生きるチカラ」に繋がっていきます。

しかし、自分からチャレンジをするためには、安心できる空間が必要になります。様々な「あそび」が「好奇心」を思いっきり引き出し、心の中で一歩を踏み出す瞬間を作っていきます。

できばえ(結果)よりも、どう取り組んだか(過程)に目を向けて、子どもたちの中で湧き上がる様々な感情を受け入れることで、豊かな心を育んでいきます。

今や大人でも失敗や挫折から立ち直れず、心をすり減らしてしまう人が数多くいます。そんな社会の中で、自ら学ぶ意欲をもち、失敗を乗り越えていける強さを、様々な体験を通じて育んでいきたいと思います。

探究教室(a.school)では、さまざまな「おしごと」を切り口に、子どもたちの考える力、実践する力、生み出す力を育んでいきます。

野外教室では、さまざまな「自然体験」「冒険体験」を切り口に、子どもたちの失敗を乗り越える力、前に踏み出す力、人と関わる力を育んでいきます。

子どもたちが自分の人生を生き生きと歩んでいけるように、お手伝いができたら嬉しいですね。

スケジュール SCHEDULE 名古屋 星ヶ丘校のスケジュール

a.school

scroll
4月15日 4月16日 4月17日 4月18日 4月19日 4月20日 4月21日
4月22日 4月23日 4月24日 4月25日 4月26日 4月27日 4月28日
4月29日 4月30日 5月1日 5月2日 5月3日 5月4日 5月5日

カリキュラム NEWS お知らせ

現在、お知らせ・イベント情報を準備中です。

名古屋 星ヶ丘校

名古屋 星ヶ丘校

所在地 愛知県名古屋市千種区星ケ丘1-5
電話番号 086-242-3318